印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

麩とツナの卵炒め

調理時間
10分
カロリー
296 Kcal

いつもの卵と野菜のいためものに、今日は『お麩』をプラス。ふわふわで他の素材の旨味をたっぷり吸い込んで、いためものを優しい感じにしてくれました。カロリーも低めなのでたっぷりどうぞ!

麩とツナの卵炒め
材料  ( 2 人分

(乾燥)16~20個

ニラ

1束

ツナ

(缶)小1缶(1缶80g入り)

2個

しょうゆ

小さじ2

サラダ油

大さじ2

作り方

  1. 麩とツナの卵炒めの作り方1
    1

    麩は水で柔らかく戻し、水気を絞る。

    水気をしっかり絞っておくと、素材の旨味が麩にしみこみやすくなりますよ!

  2. 麩とツナの卵炒めの作り方2
    2

    キャベツはザク切りにし、水洗いしてザルに上げる。ニンジンは皮をむいて縦半分に切り、半月切りにする。ニラは水洗いし根元を切り落とし、3cmの長さに切る。生シイタケは、石づきを切り落とし、軸と笠に切り分ける。汚れを拭き取り、軸は縦に裂いて笠は5mm幅に切る。

  3. 麩とツナの卵炒めの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油大1を強火で熱し、ツナ、麩を炒め合わせる。溶き卵を加え、好みの堅さまで炒められれば、いったん取り出しておく。

  4. 麩とツナの卵炒めの作り方4
    4

    フライパンにサラダ油大1を加えて強火で熱し、キャベツ、ニンジン、ニラ、生シイタケを炒め合わせる。全体に炒められれば2を戻し入れ、ザックリ炒める。塩コショウ、しょうゆを加えて味を整え、器に盛る。

麩とツナの卵炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.