印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンのローマ風煮込み

調理時間
40分

鶏肉をたっぷりのパプリカと一緒に煮込みます。作っておけるのでおもてなしにも便利です!

チキンのローマ風煮込み
材料  ( 4 人分

400ml

<ペペロナータ(ピーマンのトマト煮)>

  

ニンニク

1片
  

玉ネギ

1個

下準備

  • チキンのローマ風煮込みの下準備1

    鶏もも肉はひとくち大に切る。パプリカは縦16等分に切り、ニンニクはみじん切りにする。玉ネギは縦薄切りにする。

作り方

  1. チキンのローマ風煮込みの作り方1
    1

    <ペペロナータ>を作る。ニンニクをオリーブ油でじっくり炒め、玉ネギの薄切りも加えて炒める。

  2. チキンのローマ風煮込みの作り方2
    2

    パプリカを加えて炒め、水煮トマトも加える。塩をして煮込み、煮詰まったら味を見て塩コショウで味を調える。

    水煮トマトがホールの場合は手でつぶしながら加えて下さい。

  3. 3

    鶏もも肉に塩コショウをして小麦粉をまぶし、オリーブ油で皮目から強めの中火で焼く。両面こんがり焼けたら余分な油をキッチンペーパーで拭き取る。

  4. チキンのローマ風煮込みの作り方4
    4

    オリーブ、白ワインを入れ、アルコールを飛ばしたら、(2)、水、顆粒チキンスープの素、刻んだイタリアンパセリを入れて煮込む。飾り用にイタリアンパセリを少し残す。

  5. チキンのローマ風煮込みの作り方5
    5

    煮汁のトロミが程よくついたら、塩コショウで味を調えて器に盛り、残りのイタリアンパセリを飾る。

このレシピのポイント・コツ

・最初にニンニクを炒める時は、焦げないように弱火で。煮込む時は、底にこべりつかないように、時々下から混ぜます。塩味は、後でつけるのではなく、その都度つけると、味がぼやけません。
チキンのローマ風煮込みのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.