印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ポークソテーのネギゴマダレがけ

調理時間
20分
カロリー
433 Kcal

ポーチドエッグをつぶしながら召し上がって下さい。

ポークソテーのネギゴマダレがけ
材料  ( 4 人分

豚肉

(ソテー用)4枚
  

塩コショウ

少々

<ネギゴマダレ>

  

白ネギ

(みじん切り)1/2本分
  

ゴマ油

大さじ3~4
  

レモン汁

大さじ1
  

少々

サラダ油

大さじ1.5

<ポーチドエッグ>

  

4個
  

大さじ2
  

大さじ2

下準備

  • ポークソテーのネギゴマダレがけの下準備1

    豚肉の脂身と赤身の間にある筋を、包丁の先で所々切る。肉たたきで軽くたたき、塩コショウをする。

  • シシトウは軸を切り揃える。

  • <ネギゴマダレ>の材料をよく混ぜ合わせる。

作り方

  1. ポークソテーのネギゴマダレがけの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を入れて強火にかけ、豚肉を両面しっかり焼き色がつくまで焼く。豚肉を焼いている間に空いている所でシシトウも焼き、器にプチトマトと共に盛り合わせる。

  2. ポークソテーのネギゴマダレがけの作り方2
    2

    <ポーチドエッグ>を作る。鍋に熱湯を沸かし、塩と酢を入れる。ゆるい沸騰状態で円を描くようにかき混ぜて渦をつくり、常温にもどした卵を中央に割り入れる。そのまま静かにゆで、お好みの半熟加減で取り出す。

  3. ポークソテーのネギゴマダレがけの作り方3
    3

    <ネギゴマダレ>を(1)の豚肉にかけ、(2)の<ポーチドエッグ>をのせる。

ポークソテーのネギゴマダレがけのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.