印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

エビのアーモンド揚げ

調理時間
20分
カロリー
287 Kcal

シワやシミの原因になる活性酸素を抑制する効果も期待できるスライスアーモンドの衣をからめた、香ばしいエビのアーモンド揚げです。

エビのアーモンド揚げ
材料  ( 2 人分

エビ

4~6尾
  

少々
  

片栗粉

大さじ2

<エビの衣>

  

小麦粉

大さじ3
  

牛乳

大さじ2

スライスアーモンド

1/2~2/3カップ(1人約25g)

レタス

1/2個

トマト

1/2個

レモン

1/4個

揚げ油

適量

作り方

  1. エビのアーモンド揚げの作り方1
    1

    エビは尾の1節を残して殻をむき、塩をからめ、さらに片栗粉をからめて水洗いする。背側に切り込みを入れて1枚に開き、背ワタを取る。水でサッと洗って水気を拭き取り、尾の先を少し切り落として包丁で水をしごいておく。塩コショウを振る。

  2. エビのアーモンド揚げの作り方2
    2

    <エビの衣>の小麦粉と、牛乳を混ぜ合わせておく。レタスはせん切りにして水に放ち、ザルに上げてしっかり水気をきる。トマトは水洗いして4つのくし切りにし、レモンは半分に切る。揚げ油を170℃に予熱し始める。

  3. エビのアーモンド揚げの作り方3
    3

    エビは<エビの衣>を通し、スライスアーモンドをつけて170℃の揚げ油に入れ、サックリと揚げる。器にレタス、エビを盛り合わせ、トマト、レモンを添える。お好みで塩やウスターソース、ケチャップをかけて下さい。

エビのアーモンド揚げのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.