印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

生コーンのかき揚げ

調理時間
15分
カロリー
329 Kcal

サクサク食感のかき揚げは、軽くていくらでも食べられます。生のトウモロコシは甘みがあって、ジューシー。

生コーンのかき揚げ
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/8個
  

コショウ

少々

<衣>

  

小麦粉

大さじ2~3
  

片栗粉

大さじ1
  

大さじ1

揚げ油

適量

下準備

  • 生コーンのかき揚げの下準備1

    トウモロコシは、包丁で粒を削ぎ落とし、ザルに入れてサッと水洗いする。ぬれたままの生トウモロコシをボウルに入れ、薄切りにした玉ネギ、チリメンジャコ、コショウを合わせる。

  • 揚げ油をフライパンに深さ1cm位入れ、170℃に熱しておく。

  • プチトマトはヘタを取って水洗いする。

作り方

  1. 生コーンのかき揚げの作り方1
    1

    トウモロコシのボウルに<衣>の小麦粉、片栗粉、ベーキングパウダーを入れて混ぜ合わせる。水分が少なくバラバラになる場合は、水を少しずつ加えながら、かろうじてまとまるくらいに混ぜ合わせる。

  2. 生コーンのかき揚げの作り方2
    2

    大きめのスプーンで(1)をすくって、170℃の揚げ油の中へ落とし、かたまったらひっくり返して、両面色よくカリッと揚げる。器に盛り、プチトマトを添える。

このレシピのポイント・コツ

・お好みで塩やケチャップをかけてもおいしいです。
生コーンのかき揚げのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.