印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

骨付き豚バラ肉のペッパー焼き

調理時間
40分 +漬ける時間
カロリー
653 Kcal

ローズマリーの香りがほのかに広がる、肉好きにはたまらない一皿です。

骨付き豚バラ肉のペッパー焼き
材料  ( 2 人分

<マリネ液>

  

白ワイン

大さじ2
  

オリーブ油

大さじ1
  

適量
  

ハチミツ

大さじ1.5
  

ローズマリー

(生)適量

レモン

1/4個

<フライドポテト>

  

ジャガイモ

1~2個
  

揚げ油

適量
  

塩コショウ

少々

下準備

  • 骨付き豚バラ肉のペッパー焼きの下準備1

    バットに<マリネ液>の材料を合わせ、骨付き豚バラ肉を全体にからめて20分置く。

    前日に準備しておくと、味がしっかりなじんで美味しいですよ。

  • レモンは食べやすい大きさに切る。

  • ジャガイモは皮ごときれいに水洗いし、食べやすい大きさのくし切りにする。

  • オーブンを220℃に予熱する。

作り方

  1. 骨付き豚バラ肉のペッパー焼きの作り方1
    1

    オーブンの焼き網にサラダ油を薄くぬり、骨付き豚バラ肉を並べ、ローズマリーをのせる。220℃に予熱しておいたオーブンで20~25分、美味しそうな焼き色がつくまで焼く。

    表面が焦げるようなら途中でアルミホイルをかぶせて下さい。

  2. 骨付き豚バラ肉のペッパー焼きの作り方2
    2

    <フライドポテト>を作る。フライパンにジャガイモを入れ、常温の揚げ油をヒタヒタに加え、中火にかけて揚げる。

  3. 骨付き豚バラ肉のペッパー焼きの作り方3
    3

    竹串でスッと刺さる位になったら強火にし、美味しそうな揚げ色がつくまで揚げ、油をきって塩コショウをする。

  4. 骨付き豚バラ肉のペッパー焼きの作り方4
    4

    器にサラダ菜と共に骨付き豚バラ肉、<フライドポテト>を盛り合わせ、レモンを添える。

このレシピのポイント・コツ

・ここではガスオーブンを使用しています。オーブンにより、温度や焼き時間には違いがあるので、ふだんからお家のオーブンの癖を知っておくことをおすすめします。
骨付き豚バラ肉のペッパー焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.