印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単!マグロとアボカドのハワイ風アヒポキ丼

調理時間
15分
カロリー
610 Kcal

マグロとアボカドをしょうゆベースのタレに漬けてご飯にのせるだけ!火を使わない簡単おいしい丼です。

簡単!マグロとアボカドのハワイ風アヒポキ丼
材料  ( 2 人分

マグロ

(サク)200g

玉ネギ

1/4個

貝われ菜

1/4パック

ご飯

(炊きたて)丼2杯分

<和えダレ>

  

しょうゆ

大さじ2
  

みりん

小さじ1
  

ゴマ油

大さじ1
  

ショウガ

(すりおろし)小さじ1
  

すり白ゴマ

小さじ1

下準備

  • 簡単!マグロとアボカドのハワイ風アヒポキ丼の下準備1

    マグロ、アボカドは1.5cm角に切る。玉ネギは薄切りにして水にさらし、辛味をとってザルに上げる。貝われ菜は根元を切り落とし、長さ2cmに切る。

作り方

  1. 簡単!マグロとアボカドのハワイ風アヒポキ丼の作り方1
    1

    ボウルに<和えダレ>の材料を混ぜ合わせ、マグロ、アボカド、玉ネギを加えて混ぜ合わせる。

  2. 簡単!マグロとアボカドのハワイ風アヒポキ丼の作り方2
    2

    器にご飯を盛って手でちぎった焼きのりをのせ、(1)を盛る。上から残った<和えダレ>をかけ、貝われ菜をのせる。

このレシピのポイント・コツ

・アボカドの切り方。アボカドは包丁を縦に入れ、種まで深く切り込みを入れ、両手でひねるように半分に分ける。
簡単!マグロとアボカドのハワイ風アヒポキ丼のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.