印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏肉のコラーゲントマト煮込み

調理時間
30分
カロリー
327 Kcal

鶏肉はコラーゲンがたっぷり!美肌美人になりたい人は積極的に食べましょう!

鶏肉のコラーゲントマト煮込み
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/2個

<合わせソース>

  

白ワイン

大さじ3
  

水煮トマト

(缶)1缶(1缶400g入り)
  

ローリエ

1枚
  

塩コショウ

少々
  

ケチャップ

大さじ2
  

トマトピューレ

大さじ1
  

200ml

サラダ油

小さじ2

作り方

  1. 鶏肉のコラーゲントマト煮込みの作り方1
    1

    鶏手羽先は関節で切り離し、骨の際に切り込みを入れる。春キャベツはザク切りにする。ニンジンは皮をむき、縦半分に切って幅5mmの半月切りにする。玉ネギは4~6つのくし切りにし、さらに横半分に切る。ニンニクは縦半分に切って芽を取り、押しつぶす。ミニトマトはヘタを取って縦半分に切る。<合わせソース>の材料を合わせておく。

  2. 鶏肉のコラーゲントマト煮込みの作り方2
    2

    深めのフライパンにサラダ油を中火で熱し、鶏手羽先の両面に焼き色がついたら、春キャベツ、ニンジン、玉ネギ、ニンニクを炒め合わせる。

  3. 鶏肉のコラーゲントマト煮込みの作り方3
    3

    <合わせソース>とプチトマトを加え、煮たってきたら蓋をして火を弱め、吹きこぼれない火加減で20分コトコト煮込む。器に盛り分け、ドライパセリ、粗びき黒コショウを振る。

鶏肉のコラーゲントマト煮込みのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.