印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豚バラで簡単!大葉の肉巻き

調理時間
20分
カロリー
452 Kcal

豚肉に大葉とチーズを巻いて焼き、甘辛のタレをからめました。子供も食べやすそうです。チーズと大葉の肉巻きは間違いない!

豚バラで簡単!大葉の肉巻き
材料  ( 2 人分

豚肉

(薄切り)10枚

大葉

5枚

小麦粉

適量

サラダ油

小さじ2

<調味料>

  

大さじ1
  

砂糖

小さじ2
  

みりん

小さじ2
  

しょうゆ

大さじ1

サラダ菜

2~4枚

下準備

  • 大葉は軸を切り落とし、縦半分に切る。

  • 豚バラで簡単!大葉の肉巻きの下準備2

    プロセスチーズは1cmの棒状に切る。

作り方

  1. 豚バラで簡単!大葉の肉巻きの作り方1
    1

    豚肉は一枚ずつ広げて塩コショウと小麦粉を薄く振る。大葉とプロセスチーズをのせて端からしっかりと巻く。

  2. 豚バラで簡単!大葉の肉巻きの作り方2
    2

    全体に小麦粉をまぶし、巻き終わりが開かないようにしっかり押さえておく。

  3. 豚バラで簡単!大葉の肉巻きの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、(2)の巻き終わりを下にして並べ、菜ばしで転がしながら全体に焼き色がつくまで焼く。

  4. 豚バラで簡単!大葉の肉巻きの作り方4
    4

    全体に焼き色がついたら<調味料>の材料を加え、汁気がなくなるまで焼く。サラダ菜をしいた器に盛り、プチトマトを添える。

豚バラで簡単!大葉の肉巻きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.