印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

エビのトマトクリームパスタ

調理時間
30分
カロリー
637 Kcal

生クリームを加えてマイルドに仕上げます。

エビのトマトクリームパスタ
材料  ( 2 人分

<パスタ>

  

2000ml
  

小さじ4

エビ

6尾

<エビの下味>

  

塩コショウ

少々
  

白ワイン

小さじ1/2

オリーブ油

小さじ1

<ソース>

  

ニンニク

(薄切り)2枚分
  

玉ネギ

30g
  

水煮トマト

(缶)300g
  

パルメザンチーズ

小さじ1.5
  

少々

下準備

  • エビのトマトクリームパスタの下準備1

    エビは殻と背ワタを取り除き、分量外の塩水で洗って水気を拭き、塩コショウ、白ワインを振る。ニンニクは芽を除き、みじん切りにする。

  • 玉ネギはみじん切りにする。

作り方

  1. エビのトマトクリームパスタの作り方1
    1

    深鍋に分量の水と塩を入れて強火にかけ、沸騰したら中火にしてスパゲティーを加え、袋の表示時間より少し短めにゆでる。

  2. エビのトマトクリームパスタの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油をひいてエビを加え、弱めの中火で8割ほど焼いて取り出す。

    後でさらに加熱するのでここでは完全に焼かなくてOK!

  3. エビのトマトクリームパスタの作り方3
    3

    (2)のフライパンにニンニクと玉ネギを入れて炒め、しんなりしたら水煮トマトと生クリームを加えてエビを戻し入れ、静かに混ぜる。

  4. エビのトマトクリームパスタの作り方4
    4

    パルメザンチーズを加え、塩、粗びき黒コショウで味を調える。スパゲティーを加えてサッと混ぜ合わせ、器に盛ってイタリアンパセリを散らす。

エビのトマトクリームパスタのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.