印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

スズキのハーブ焼き

調理時間
20分
カロリー
484 Kcal
スズキのハーブ焼き
材料  ( 4 人分

スズキ

(切り身)4切れ

小麦粉

少々

白ワイン

大さじ1.5

レモン

1/2個

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. 1

    スズキはサッと水洗いして水気を拭き取る。身の厚い部分に切り込みを入れ、全体に塩を振って10分以上おく。ニンニクは縦半分に切って芽を取り、押しつぶす。

  2. 2

    エリンギは長さを半分に切って縦4つに切る。シシトウは軸を切り揃え、切り込みを入れる。レモンは4つに切る。フライパンにオリーブ油を少々入れて中火にかけ、エリンギ、シシトウを炒めて取り出し、塩コショウを振る。

  3. 3

    スズキの水分を拭き取り、塩コショウをして小麦粉を薄くからめる。2のフライパンに残りのオリーブ油、ニンニクを加えて中火にかけ、香りがたってきたらハーブを加え、オリーブ油に香りを移してニンニク、ハーブを取り出す。

  4. 4

    スズキの皮が下になるように並べ、焼き色がついたらひっくり返して焼き色をつけ、白ワインを加えてフライパンの蓋をし、弱火で4~5分蒸し焼きにする。

  5. 5

    蓋を取り、火を強めて汁気がなくなったらスズキの皮にしょうゆをたらし、ひっくり返して皮側をパリッと焼く。他の材料と器に盛り合わせ、レモンを添える。お好みでディジョンマスタードを添える。

スズキのハーブ焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.