印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豆腐と豚バラ肉の中華炒め

調理時間
20分
カロリー
482 Kcal

豆腐、豚バラ肉は少し焼き色がつくまで焼きましょう!豆板醤のピリ辛味がご飯にもお酒にもよく合います。

豆腐と豚バラ肉の中華炒め
材料  ( 2 人分

<合わせダレ>

  

大さじ1
  

しょうゆ

大さじ2
  

豆板醤

小さじ1

豚バラ肉

(ブロック)100g
  

塩コショウ

少々

白ネギ

1/2本

チシャ菜

6~8枚

サラダ油

大さじ2

作り方

  1. 豆腐と豚バラ肉の中華炒めの作り方1
    1

    木綿豆腐は6~8等分に切ってキッチンペーパーで包み、電子レンジで2分加熱して水気をきる。電子レンジは600Wを使用しています。<合わせダレ>の材料を混ぜ合わせ、水きりした木綿豆腐を漬ける。

  2. 豆腐と豚バラ肉の中華炒めの作り方2
    2

    豚バラ肉は厚さ7~8mmに切り、強めに塩コショウを振る。白ネギは縦半分に切って斜め薄切りにし、水に放ってもみ洗いし、水気を絞る。

  3. 豆腐と豚バラ肉の中華炒めの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油少々を熱し、豚バラ肉を両面カリッとするまで中火で焼く。焼けたらチシャ菜、白ネギと共に器に盛る。

  4. 豆腐と豚バラ肉の中華炒めの作り方4
    4

    続けて残りのサラダ油を入れ、木綿豆腐を焼き色がつくまで焼き、残った<合わせダレ>を加えてからめる。器に盛り合わせ、プチトマトを添える。

豆腐と豚バラ肉の中華炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.