印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ぷりぷり!エビと小松菜のニンニク塩炒め

調理時間
15分
カロリー
144 Kcal

ぷりぷりのエビとシャキシャキの小松菜を使ったシンプルな炒め物です。香味野菜が香って食欲をそそります!

ぷりぷり!エビと小松菜のニンニク塩炒め
材料  ( 2 人分

エビ

10~12尾

<下味>

  

少々
  

小さじ1

シメジ

1/2パック

<調味料>

  

大さじ2
  

みりん

大さじ1/2
  

小さじ1/3
  

コショウ

少々

サラダ油

大さじ1

作り方

  1. ぷりぷり!エビと小松菜のニンニク塩炒めの作り方1
    1

    エビは殻と背ワタを取り除き、塩水でかるく洗って水気を拭き取り、<下味>につけて軽くもみこんでおく。小松菜は水でよく洗い、根元を切り落として4cm長さに切り、水気を切っておく。シメジは小房に分ける。

  2. ぷりぷり!エビと小松菜のニンニク塩炒めの作り方2
    2

    ショウガは皮をむいてみじん切りし、ニンニクは皮をむいて縦半分に切り、芽を取り除いてみじん切りにする。

  3. ぷりぷり!エビと小松菜のニンニク塩炒めの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油と2を入れて中火で熱し、香りがたてばエビを加えて炒め、色が変われば小松菜とシメジを加えて更に炒める。野菜がしんなりしてくれば<調味料>を加え、全体が混ざれば皿に盛る。

ぷりぷり!エビと小松菜のニンニク塩炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.