印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

サクっとジューシー!手羽元のチューリップ唐揚げ

調理時間
15分 +漬ける時間
カロリー
478 Kcal

鶏手羽元をチューリップにして、持ちやすく食べやすく!パーティや行楽にぴったりの唐揚げです。

サクっとジューシー!手羽元のチューリップ唐揚げ
材料  ( 2 人分

鶏手羽元

6~8本

<下味>

  

大さじ2
  

砂糖

小さじ1/2
  

しょうゆ

大さじ2
  

ニンニク

(すりおろし)1片分
  

ショウガ

(すりおろし)1/2片分

<揚げ用衣>

  

片栗粉

大さじ4
  

小麦粉

大さじ4

揚げ油

適量

パセリ

適量

レモン

(くし切り)1/4個

下準備

  • サクっとジューシー!手羽元のチューリップ唐揚げの下準備1

    チューリップを作る。鶏手羽元の骨が見える側にハサミを差し込み、骨と肉の間に切り込みを入れる。親指をぐっと入れて肉と骨を外す。手でぎゅっと肉を裏返し、裏返した肉の先を丸める。

    まれに骨が折れているものがあるので、親指を入れる時は注意して下さい。

  • <下味>の材料を鶏手羽元にからめ、20分置く。<揚げ用衣>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. サクっとジューシー!手羽元のチューリップ唐揚げの作り方1
    1

    鶏手羽元の汁気を軽くきり、<揚げ用衣>を全体にからめる。

  2. サクっとジューシー!手羽元のチューリップ唐揚げの作り方2
    2

    170℃の揚げ油で6~7分揚げ、油をしっかりきる。器にパセリ、レモンと共に盛り合わせる。

サクっとジューシー!手羽元のチューリップ唐揚げのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.