印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ツナとナスの和風スパゲティー

調理時間
10分
カロリー
586 Kcal

秋の食材を使った和風のスパゲティーです。仕上げに薬味を添えてサッパリといただきます。

ツナとナスの和風スパゲティー
材料  ( 2 人分

ツナ

(缶)80g

ナス

2本

マイタケ

1パック

玉ネギ

1/2個

適量

素麺つゆ

(ストレート)大さじ1

ミョウガ

(せん切り)適量

大葉

(せん切り)適量

下準備

  • ツナとナスの和風スパゲティーの下準備1

    ナスはヘタを切り落とし、厚さ2cmの輪切りする。マイタケは石づきを取り、食べやすい大きさにほぐす。玉ネギは繊維に沿って薄切りにする。

作り方

  1. ツナとナスの和風スパゲティーの作り方1
    1

    鍋にたっぷりのお湯を沸かし、塩を加えてスパゲティーをゆでる。

  2. ツナとナスの和風スパゲティーの作り方2
    2

    中火で熱したフライパンにオリーブ油を多めにひき、ナスを炒める。両面にほんのり焼き色がついたら玉ネギとマイタケを加え、塩と粗びき黒コショウを振る。

  3. ツナとナスの和風スパゲティーの作り方3
    3

    しんなりとしてきたら、軽く油をきったツナ、スパゲティー、素麺つゆを加えて全体に炒め合わせる。

  4. ツナとナスの和風スパゲティーの作り方4
    4

    皿によそい、ミョウガと大葉、かつお節をのせる。

ツナとナスの和風スパゲティーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.