印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

基本のチャーハン 鮭たっぷり 10分で!簡単丁寧においしく作ろう

調理時間
10分

パラパラに仕上げたいチャーハン。鮭たっぷり!半熟ふんわり卵と炒めた鮭チャーハンです。鮭のうまみがたまりません。冷えても美味しいので、お弁当にも。

基本のチャーハン 鮭たっぷり 10分で!簡単丁寧においしく作ろう
材料  ( 2 人分

ご飯

茶碗2杯分

(切り身)2切れ

2個

白ネギ

(みじん切り)10cm分

バター

大さじ1

しょうゆ

大さじ1

白ゴマ

大さじ1

サラダ油

大さじ2

(ゆでる用)少々

作り方

  1. 基本のチャーハン 鮭たっぷり 10分で!簡単丁寧においしく作ろうの作り方1
    1

    鮭は酒少々を加えた沸騰したお湯に入れ、十分に火を通して水気を切り、ほぐしておく。

  2. 基本のチャーハン 鮭たっぷり 10分で!簡単丁寧においしく作ろうの作り方2
    2

    フライパンをよく熱し、サラダ油を入れ、溶いた卵を手早く炒めて半熟になったらいったん取り出す。

  3. 3

    同じフライパンにバターを溶かし、ちぎったのり、ネギ、ご飯、鮭を炒める。

  4. 基本のチャーハン 鮭たっぷり 10分で!簡単丁寧においしく作ろうの作り方4
    4

    卵を戻し入れ、しょうゆを鍋肌から入れてざっと混ぜ、炒りゴマを振り、塩コショウで味を調えて器に盛り、紅ショウガを添える。

基本のチャーハン 鮭たっぷり 10分で!簡単丁寧においしく作ろうのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.