印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キノコのフライパンチーズ煮

調理時間
20分

3種類のキノコをたっぷり使って、洋風の煮込み料理を。とはいってもフライパンでできちゃうくらいとっても簡単なんです!彩りのいいブロッコリーとトマトを一緒に、仕上げに溶けるチーズをたっぷりと加えて。

キノコのフライパンチーズ煮
材料  ( 2 人分

シメジ

1パック

シイタケ

2~3枚

ニンニク

(薄切り)1/2片

牛乳

100ml

ピザ用チーズ

40~50g (又はスライスチーズ)

しょうゆ

小さじ1

ドライパセリ

小さじ1/2

オリーブ油

大さじ2

作り方

  1. キノコのフライパンチーズ煮の作り方1
    1

    シメジ、シイタケ、マッシュルームは石づきを切り落とし、シメジは小房に分け、他はぬれ布巾で汚れを拭き取る。シイタケは軸と笠に切り分け、軸は縦半分に裂き、笠は斜め半分に切る。マッシュルームは縦2~3等分に切る。

  2. キノコのフライパンチーズ煮の作り方2
    2

    ブロッコリーは小房に切り分け、水洗いしぬれたまま耐熱容器に入れ、ラップをかけて電子レンジで1~1.5分加熱し、少ししんなりすれば水に取り、粗熱が取れれば水気をきる。

  3. キノコのフライパンチーズ煮の作り方3
    3

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて中火にかけ、香りが立ってくればキノコを加え、塩コショウを少し多めに振り掛け、少ししんなりするまで炒め合わせる。

  4. キノコのフライパンチーズ煮の作り方4
    4

    ブロッコリー、ヘタを取ったプチトマトを加えてサッと炒め合わせ、牛乳とチーズを加える。チーズが煮溶ければしょうゆをまわし入れ、全体に混ぜ合わせ、器に盛りドライパセリ、パプリカパウダーを振り掛ける。

キノコのフライパンチーズ煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.