印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

肉入り卵のベーグルサンド

調理時間
-

もちもち感が美味しいベーグルには、ふわふわの卵をはさんでみました。甘辛い味付けのカルビ肉を卵でとじるちょっと贅沢版。シャキシャキレタスと一緒にどうぞ。

肉入り卵のベーグルサンド
材料  ( 4 〜 5 人分

牛カルビ

(焼肉用)70g

<調味料>

  

大1.5
  

みりん

大1
  

みそ

小2
  

しょうゆ

小2

<卵液>

  

2個
  

砂糖

大1
  

塩コショウ

少々

作り方

  1. 肉入り卵のベーグルサンドの作り方1
    1

    焼肉用カルビは細切りにする。白ネギはみじん切りに、ショウガは皮をむき、みじん切りにする。調味料を混ぜ合わせておく。

  2. 肉入り卵のベーグルサンドの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油大1を中火にかけ、白ネギとショウガを炒める。香りが立ってくれば、カルビを加えて色が変わるまで炒める。合わせた調味料を加え、汁気がなくなるまで炒め、取り出しておく。

  3. 肉入り卵のベーグルサンドの作り方3
    3

    卵液をよく混ぜ合わせ、2の肉も加えてサッとまぜる。きれいなフライパンにバター10gを中火で熱し、バターが溶ければ卵液を一気に流し入れ、菜ばしで混ぜながら半熟に焼く。

  4. 肉入り卵のベーグルサンドの作り方4
    4

    べーグルは半分の厚みに切って軽くトーストし、切った面に薄くバターを塗る。べーグルに食べやすくちぎったレタスと卵をはさみ、3~4等分に切る。バラバラになる場合は、楊子で止めてもいいですね。

肉入り卵のベーグルサンドのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.