印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャとレンコンのドライカレー

調理時間
20分
カロリー
638 Kcal

カボチャのホクホクとした甘みに、ピリッとしたスパイスがよく合います。

カボチャとレンコンのドライカレー
材料  ( 2 人分

ご飯

適量

玉ネギ

1/2個

カレー粉

大さじ1

100ml

サラダ油

大さじ1

下準備

  • カボチャとレンコンのドライカレーの下準備1

    カボチャは所々皮をむき1cm角に、レンコンは皮をむいて厚さ3mmのイチョウ切りにする。玉ネギとトマトは粗みじん切りに、ピーマンは1cm角に切る。ニンニクはすりおろす。

作り方

  1. カボチャとレンコンのドライカレーの作り方1
    1

    フライパンにクミンシードとサラダ油を入れて中火にかけ、香りがたったら豚ひき肉、玉ネギを炒めてニンニクを加え、塩コショウを振る。

  2. カボチャとレンコンのドライカレーの作り方2
    2

    カボチャ、レンコンを加え、カレー粉、トマトの順に入れて炒め合わせ、水と顆粒スープの素を加えて煮る。

  3. カボチャとレンコンのドライカレーの作り方3
    3

    カボチャが柔らかくなったらピーマンを加え、塩コショウで味を調える。よそったご飯にかける。

カボチャとレンコンのドライカレーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.