印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ブロッコリーとナスの人気ピリ辛炒め by杉本 亜希子さん

調理時間
15分
カロリー
154 Kcal

ブロッコリーとナスをピリ辛に炒めた一品。忙しい日にもおすすめです。あともう一品ほしいときに!

ブロッコリーとナスの人気ピリ辛炒め by杉本 亜希子さん
材料  ( 2 人分

ナス

2本
  

大さじ1

ショウガ

(みじん切り)1/2片分

<調味料>

  

小さじ2~3
  

砂糖

小さじ2~3
  

豆板醤

小さじ1/4~1/2
  

しょうゆ

小さじ1

サラダ油

大さじ1.5

ゴマ油

小さじ1/2

下準備

  • ブロッコリーとナスの人気ピリ辛炒め by杉本 亜希子さんの下準備1

    ナスはヘタを切り落として皮を縦じまにむき、縦4つに切る。さらに幅1cmに切って塩水に10分放ち、ザルに上げて水気をきる。

  • ブロッコリーは小房に分け、熱湯でサッとゆでる。

作り方

  1. ブロッコリーとナスの人気ピリ辛炒め by杉本 亜希子さんの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を強火で熱してショウガを炒め、香りがたってきたらナスを加えて炒める。

  2. ブロッコリーとナスの人気ピリ辛炒め by杉本 亜希子さんの作り方2
    2

    ナスが少ししんなりしたら、ブロッコリー、<調味料>の材料を加え、炒め合わせる。

  3. ブロッコリーとナスの人気ピリ辛炒め by杉本 亜希子さんの作り方3
    3

    全体に味がからまったら、最後にゴマ油を加えてサッとからめ、器に盛る。

ブロッコリーとナスの人気ピリ辛炒め by杉本 亜希子さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.