印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

手羽のオイスターソース煮

調理時間
25分

世界3大美女の楊貴妃も好んで食べていたという手羽先。手羽先にはゼラチン質が多く、美容効果があるらしい!オイスターソースでこっくり煮て…目指せ!ぷるぷるお肌☆

手羽のオイスターソース煮
材料  ( 2 人分

鶏手羽先

4~6本

<調味料>

  

大4
  

200ml
  

ゴマ油

小1

作り方

  1. 手羽のオイスターソース煮の作り方1
    1

    手羽先は関節で切り分け、骨の際に切込みを入れる。ニンニク、ショウガは皮をむき薄切りにし、熱湯を準備する。

  2. 手羽のオイスターソース煮の作り方2
    2

    フライパンか中華鍋にサラダ油を強火で熱して手羽先を加え、表面全体に焼き色をつける。焼き色がつけば熱湯を加え、いったんお湯を捨てる。

  3. 手羽のオイスターソース煮の作り方3
    3

    2の手羽肉、ニンニク、ショウガ、<調味料>を中華鍋に入れ強火にかける。煮立てば落とし蓋をして中火で10~12分煮て味を含ませ、落とし蓋を取って強火にし、煮汁がほとんどなくなるまで煮詰める。

  4. 手羽のオイスターソース煮の作り方4
    4

    キュウリは食べやすい大きさのスティックに切り、氷水につけパリッとさせる。香菜は根元を切り落として2~3cmの長さ切る。器に3を盛り、キュウリの水気を切って盛り合わせ、香菜をのせる。

手羽のオイスターソース煮のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.