印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

キュウリの粗びきサラミ詰め

調理時間
-

ひとくちサイズが食べやすくて、そんなちょっとした気配りもうれしいもの。カニ身はむき身が手に入らなければ、カニ缶でもいいですよ!

キュウリの粗びきサラミ詰め
材料  ( 2 人分

<キュウリのサラミ詰め>

  

キュウリ

1本
  

サラミ

(ミニ)3~4本

<スタッフドトマト>

  

プチトマト

4~5個
  

カニ身

(むき身)大さじ1
  

玉ネギ

(みじん切り)少々
  

サワークリーム

大さじ1
  

マヨネーズ

少々
  

少々
  

白コショウ

少々

レモン

(薄切り)1/2枚分

作り方

  1. キュウリの粗びきサラミ詰めの作り方1
    1

    <キュウリのサラミ詰め>のキュウリは両端を切り落として、長さを3~4等分に切り、菜ばしで中心部に穴をあける。あけた穴にサラミを通し、冷蔵庫で冷やしておく。

  2. キュウリの粗びきサラミ詰めの作り方2
    2

    <スタッフドトマト>のトマトはヘタをつけたままで1/4位を横に切って2つに分け、中を少しくり抜いて塩少々を振り、逆さに置いておく。

  3. キュウリの粗びきサラミ詰めの作り方3
    3

    カニ身、玉ネギ、サワークリーム、マヨネーズ、粒マスタードを混ぜ合わせ、塩、白コショウで味を調えて冷やしておく。レモンは4~5つのイチョウ切りにする。

  4. キュウリの粗びきサラミ詰めの作り方4
    4

    1.のキュウリは食べやすい長さに切る。2.のトマトに3.、レモンをのせてトマトで蓋をし、キュウリと盛り合わせる。皿の空いている部分に、EVオリーブ油、バルサミコ酢を流し入れセルフィーユを飾る。

キュウリの粗びきサラミ詰めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.