印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ボリューム満点!牛すき釜玉うどん

調理時間
15分
カロリー
956 Kcal

牛肉と玉ネギを甘辛く煮てうどんの上に。シャキシャキのネギと卵が絡んで、ボリューム満点!お好みで七味をかけても。

ボリューム満点!牛すき釜玉うどん
材料  ( 2 人分

うどん

(冷凍)2玉(200g)
  

塩コショウ

少々

玉ネギ

(中)1個

卵黄

2個

青ネギ

3本分

<調味料>

  

100ml
  

しょうゆ

大さじ4
  

砂糖

大さじ2
  

みりん

大さじ2
  

大さじ2

下準備

  • ボリューム満点!牛すき釜玉うどんの下準備1

    玉ネギは縦半分に切り繊維に沿って薄切りに、青ネギは小口切りに。牛肉は塩コショウで下味をつけ、<調味料>は合わせておく。鍋に湯を沸かす。

    調味料は事前に混ぜ合わせておくことで、あとで手間いらず。

作り方

  1. ボリューム満点!牛すき釜玉うどんの作り方1
    1

    深めの鍋に下準備の<調味料>を入れて弱火にかけ、軽く煮立たせ、薄切りにした玉ネギを入れて煮る。

  2. ボリューム満点!牛すき釜玉うどんの作り方2
    2

    玉ネギが透き通ってきたら、牛肉を入れる。牛肉の色が変わり、汁気が半分ほどになるまで4~5分煮る。

    玉ネギが柔らかくなるまでが目安です!

  3. ボリューム満点!牛すき釜玉うどんの作り方3
    3

    鍋に湯を沸かし、うどんを規定時間通り茹でて器に盛る。(2)をのせる。青ネギ、卵黄をのせ、お好みで七味をふる。

このレシピのポイント・コツ

・牛肉は甘辛くちょっと濃いめの味付けに。
ボリューム満点!牛すき釜玉うどんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.