印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

外れなし!定番のピーマンの肉詰め

調理時間
20分
カロリー
386 Kcal

家庭料理の定番のピーマンの肉詰めです。お肉と野菜が一緒にとれてバランスgood!ケチャップ味のソースでお子様にもオススメ。

外れなし!定番のピーマンの肉詰め
材料  ( 2 人分

<タネ>

  

塩コショウ

少々
  

玉ネギ

1/4個
  

パン粉

大さじ3
  

牛乳

大さじ2

片栗粉

適量

<調味料>

  

みりん

大さじ1
  

しょうゆ

大さじ1
  

ケチャップ

大さじ2

下準備

  • 外れなし!定番のピーマンの肉詰めの下準備1

    ピーマンは縦半分に切ってヘタと種を取る。玉ネギはみじん切りにする。パン粉に牛乳を入れてふやかしておく。<調味料>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. 外れなし!定番のピーマンの肉詰めの作り方1
    1

    <タネ>を作る。ボウルに合いびき肉と塩コショウを入れ、粘りが出るまでよく練る。玉ネギとパン粉を加え、混ぜ合わせる。

  2. 外れなし!定番のピーマンの肉詰めの作り方2
    2

    ピーマンの内側に片栗粉をまぶし、8等分にした<タネ>を詰めて形を整える。同じものを8個作る。

  3. 外れなし!定番のピーマンの肉詰めの作り方3
    3

    フライパンにサラダ油を中火で熱し、(2)を<タネ>の側を下にして並べ入れる。焼き色がついたら裏返し、蓋をして5分程蒸し焼きにし、器に盛る。

  4. 外れなし!定番のピーマンの肉詰めの作り方4
    4

    同じフライパンに<調味料>を入れて弱火で熱し、トロミがついたら肉詰めにかける。

外れなし!定番のピーマンの肉詰めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.