印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

チキンカレーシチュー

調理時間
-

カレー粉を使って食欲をそそるシチューを。 旨味があって柔らかい鶏のもも肉を使って。水煮トマトと赤ワインが味に深みをもたせてくれます

チキンカレーシチュー
材料  ( 4 人分

鶏もも肉

1.5~2枚

<スープ>

  

水煮トマト

1缶(1缶400g入り)
  

赤ワイン

100ml
  

100ml
  

ローリエ

2枚

作り方

  1. チキンカレーシチューの作り方1
    1

    玉ネギは縦半分に切って1cm幅に切り、更に横半分に切る。ニンニクはみじん切りにする。ニンジンは皮をむいて5~6mm幅の半月又はイチョウ切りにする。カリフラワー、ブロッコリーは小房に分け、軸も皮をむいて一口大の乱切りにする。

  2. チキンカレーシチューの作り方2
    2

    鶏もも肉は身の厚い部分をフォークで刺して火の通りを良くする。一口大に切り、塩コショウをからめる。

  3. チキンカレーシチューの作り方3
    3

    フライパンにオリーブ油大1を入れて中火にかけ、鶏もも肉を並べ、全体に焼き色が付くまで焼き、煮込み鍋に移す。

  4. チキンカレーシチューの作り方4
    4

    オリーブ油大2、ニンニクをフライパンに加えて中火にかけ、香りが立ってくれば玉ネギ、ニンジンを炒めあわせる。全体に油がまわれば煮込み鍋に入れる。

  5. チキンカレーシチューの作り方5
    5

    煮込み鍋にカレー粉を加えて中火で炒めあわせる。

  6. チキンカレーシチューの作り方6
    6

    <スープ>の材料を加える。強火にして煮立てば火を弱め、鍋の蓋をして15~20分煮る。

  7. チキンカレーシチューの作り方7
    7

    カリフラワー、ブロッコリーを加え、ひと煮立ちすれば、塩コショウで味を整え、器によそう。

チキンカレーシチューのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.