印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ベーコンとチョリソー、お豆のキッシュ

調理時間
1時間20分

ベーコンの塩気、チョリソーのピリ辛味がおいしさを引き立てます。クリスマスのおもてなしにぴったり。

ベーコンとチョリソー、お豆のキッシュ
材料  ( 容量1,200mlの型 1 台分

<具>

  

玉ネギ

1/2個
  

ブロッコリー

1/4~1/2株
  

ベーコン

(ブロック)100g
  

チョリソー

4~5本
  

ミックスビーンズ

(水煮)140~160g
  

ニンニク

(みじん切り)1片分
  

少々
  

顆粒スープの素

小さじ2
  

オリーブ油

大さじ1

<アパレイユ>

  

3個
  

牛乳

100ml
  

小さじ1/3

作り方

  1. ベーコンとチョリソー、お豆のキッシュの作り方1
    1

    型にサラダ油を薄くぬっておく。冷凍パイシートは常温に出し、少し柔らかくなったら、分量外の打ち粉少々を振った台の上に2枚重ねてのせ、型に敷き込める大きさまでのばす。

  2. ベーコンとチョリソー、お豆のキッシュの作り方2
    2

    型に(1)のパイシートをおき、縁を立ち上げるように手で押しつけてはり付ける。余分なパイシートを切り落とし、底面が浮き上がらないようにフォーク等で軽く穴を開け、ラップをかけて冷蔵庫で20~30分休ませる。

  3. ベーコンとチョリソー、お豆のキッシュの作り方3
    3

    オーブンを200℃に予熱する。パイシートの上にオーブンシートを敷き、重石(パイウェイト)をのせる。200℃に予熱しておいたオーブンで12~15分焼き、焼き上がったらオーブンシートごと重石を外し、再び5分焼いて冷ます。

  4. ベーコンとチョリソー、お豆のキッシュの作り方4
    4

    玉ネギは縦薄切りにする。ブロッコリーは小房に分けてサッと水に通し、耐熱容器に入れてラップをかけ、600Wの電子レンジで1~2分加熱する。ベーコンは1~1.5cm角位に切る。チョリソーは幅1cmの輪切りにする。再び、オーブンを200℃に予熱し始める。

  5. ベーコンとチョリソー、お豆のキッシュの作り方5
    5

    フライパンにオリーブ油、ニンニクを入れて中火にかけ、香りがたってきたら、<具>の材料を炒め合わせ、塩、粗びき黒コショウ、顆粒スープの素で味を調える。ボウルで<アパレイユ>の材料を混ぜ合わせる。

  6. ベーコンとチョリソー、お豆のキッシュの作り方6
    6

    (5)の炒めた<具>の汁気をきり、ピザ用チーズと共に<アパレイユ>のボウルに加えて混ぜ合わせ、(3)の型に流し入れる。天板にのせて200℃に予熱しておいたオーブンで25~30分焼く。

ベーコンとチョリソー、お豆のキッシュのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.