印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ジューシーな鶏の唐揚げ カリッと揚がって何個でも食べたくなる

調理時間
40分
カロリー
502 Kcal

定番!鶏の唐揚げ。カリッと揚がって、食欲をそそります。ピーマン、サツマイモを一緒に揚げて彩りもキレイに。

ジューシーな鶏の唐揚げ カリッと揚がって何個でも食べたくなる
材料  ( 2 人分

鶏もも肉

(大)1枚

<下味>

  

大さじ1/2
  

しょうゆ

大さじ1
  

ショウガ汁

小さじ1

片栗粉

大さじ2~3

ピーマン

1~2個
  

塩コショウ

少々

レタス

1/4個

揚げ油

適量

下準備

  • ジューシーな鶏の唐揚げ カリッと揚がって何個でも食べたくなるの下準備1

    鶏もも肉は身の厚い部分に切り込みを入れ、ひとくち大に切る。<下味>の材料をもみこんで20分置き、味をしみ込ませる。

  • サツマイモは皮ごときれいに洗い、厚さ1cmの輪切りにして水に放つ。

  • ピーマンは縦半分に切って種とワタを取り、縦2~3等分に切る。

  • レタスは食べやすい大きさにちぎり、冷水に放ってザルに上げ、しっかり水気をきる。

作り方

  1. ジューシーな鶏の唐揚げ カリッと揚がって何個でも食べたくなるの作り方1
    1

    深めのフライパンに、水気を拭き取ったサツマイモと常温の揚げ油を入れ、中火にかける。サツマイモの表面に薄く揚げ色がつくまで揚げる。(ヒント)揚げ油は最後に鶏もも肉を揚げるので、鶏もも肉が揚げられる量を入れて下さい。

  2. ジューシーな鶏の唐揚げ カリッと揚がって何個でも食べたくなるの作り方2
    2

    ピーマンを揚げ油に入れ、鮮やかな緑色になったらすぐに取り出し、塩コショウを振る。

  3. ジューシーな鶏の唐揚げ カリッと揚がって何個でも食べたくなるの作り方3
    3

    鶏もも肉に片栗粉をつけ、170℃位の揚げ油に入れる。時々返しながら中まで火を通し、最後に強火にしてカラッと揚げる。

  4. ジューシーな鶏の唐揚げ カリッと揚がって何個でも食べたくなるの作り方4
    4

    器に(3)、サツマイモ、ピーマン、レタス、プチトマトを盛り合わせる。

ジューシーな鶏の唐揚げ カリッと揚がって何個でも食べたくなるのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.