印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

グリーンアスパラと牛肉の炒め物

調理時間
15分
カロリー
314 Kcal

シャキシャキのグリーンアスパラがたっぷりのボリュームあるおかずです。

グリーンアスパラと牛肉の炒め物
材料  ( 2 人分

牛もも肉

(薄切り)160g

<下味>

  

大さじ1
  

塩コショウ

少々
  

片栗粉

大さじ1

白ネギ

1/2~1本

サラダ油

大さじ1

<調味料>

  

大さじ1
  

しょうゆ

小さじ1/2

作り方

  1. グリーンアスパラと牛肉の炒め物の作り方1
    1

    牛もも肉は食べやすい大きさに切り、<下味>の材料をからめておく。

  2. グリーンアスパラと牛肉の炒め物の作り方2
    2

    グリーンアスパラは根元のかたい部分を切り落とし、斜め5cmに切る。白ネギは斜め薄切りにし、ショウガは皮ごときれいに水洗いし、薄切りにする。

  3. グリーンアスパラと牛肉の炒め物の作り方3
    3

    フライパンに半量のサラダ油を温め、グリーンアスパラを中火で炒める。分量外の水を大さじ2加え、蓋をして1~2分弱火で蒸し焼きにする。器にいったん取り出す。

  4. グリーンアスパラと牛肉の炒め物の作り方4
    4

    フライパンに残りのサラダ油をたし、白ネギ、ショウガを弱火で炒める。香りが出たら牛もも肉を入れ、広げて中火で両面焼く。

  5. グリーンアスパラと牛肉の炒め物の作り方5
    5

    肉が焼けたら(3)をもどし入れ、サッと炒める。<調味料>の材料を加え、全体を混ぜ合わせ、器に盛る。

グリーンアスパラと牛肉の炒め物のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.