印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

みそ焼きうどん

調理時間
20分
カロリー
851 Kcal

いつもの焼うどんを今日はみそ風味で!合わせみその柔らかい風味がうどんと具に良く合う!野菜は冷蔵庫の残りをつかえばいいし、うどんはこしのある冷凍うどんがおすすすめ。

みそ焼きうどん
材料  ( 2 人分

うどん

(冷凍又はゆでうどん)2玉

小さじ2

片栗粉

大さじ1

玉ネギ

1/2個

細ネギ

4~5本

<合わせ調味料>

  

大さじ2
  

みそ

大さじ2

サラダ油

大さじ2

作り方

  1. みそ焼きうどんの作り方1
    1

    鶏むね肉は4cmの細切りにし、酒、塩コショウをもみ込み、片栗粉を薄くまぶしておく。うどんは熱湯につけほぐれればザルに上げる。

  2. みそ焼きうどんの作り方2
    2

    <合わせ調味料>をよく混ぜ合わあせる。キャベツは水洗いし水気をきり、4cmの長さの太めのせん切りにする。ニンジンは皮をむいて拍子切りにする。玉ネギは縦1cm幅に切る。細ネギは根元を切り落とし、3cmの長さに切る。

  3. みそ焼きうどんの作り方3
    3

    フライパンに油を入れ、強火で鶏肉を炒め、色が変わってくれば玉ネギを加え、しんなりすればキャベツ、ニンジンを炒めあわせる。

  4. みそ焼きうどんの作り方4
    4

    全体に炒まれば、ゆでうどんを加え、くっつかないように菜箸でほぐし混ぜ 、<合わせ調味料>を加え、全体にからめながら炒める。

  5. みそ焼きうどんの作り方5
    5

    汁気がほとんどなくなれば細ネギを加えひと混ぜして火を止め、器に盛る。

    色々な種類の野菜(特にキャベツやモヤシ)をたくさん入れてればカロリーダウンでき、満足感がありますよ!

みそ焼きうどんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.