印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

リンゴと豚肉の煮込み タイム風味

調理時間
1時間

タイムを入れるだけで、ワンランクアップの煮込み料理に。

リンゴと豚肉の煮込み タイム風味
材料  ( 2 人分

豚肩ロース肉

(ステーキ用)2枚
  

塩コショウ

少々

ニンニク

(みじん切り)1片分

玉ネギ

1/2個

リンゴ

1/2個

300ml

フランスパン

(薄切り)4切れ

下準備

  • リンゴと豚肉の煮込み タイム風味の下準備1

    豚肩ロース肉は、包丁の先で脂身と赤身の間に切り込みを入れる。 塩コショウをする。

  • 玉ネギは薄切りにする。リンゴは皮をむいて、薄切りにする。

  • ニンジンは皮をむいて、1cm幅の輪切りにする。ズッキーニも1cm幅の輪切りにする。

作り方

  1. リンゴと豚肉の煮込み タイム風味の作り方1
    1

    鍋にオリーブ油を入れて火にかけ、豚肩ロース肉を焼き色がつくまでソテーし、いったん取り出す。

  2. リンゴと豚肉の煮込み タイム風味の作り方2
    2

    (1)の鍋にニンニク、玉ネギ、リンゴを加えて薄く色がつくまで炒め、リンゴ酢を加えて2~3分強火で煮る。

  3. リンゴと豚肉の煮込み タイム風味の作り方3
    3

    リンゴジュース、水、固形スープの素、タイムを入れ、(1)を鍋に戻して蓋をし、豚肩ロース肉がやわらかくなるまで30分ほど煮る。

  4. リンゴと豚肉の煮込み タイム風味の作り方4
    4

    ニンジン、ズッキーニを加え、やわらかくなるまでさらに煮る。塩コショウで味を調え、器に盛ってフランスパンを添える。

リンゴと豚肉の煮込み タイム風味のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.