印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

タコのアンチョビ炒め

調理時間
-
カロリー
299 Kcal

ダイエット中でもイタリアンは食べたいんだ!タコは歯ごたえがあるし、アンチョビとニンニクの風味で大満足。ナスとトマトを加えて、初夏の雰囲気。

作り方

  1. タコのアンチョビ炒めの作り方1
    1

    グリーンアスパラは軸の堅い部分を少し切り落とし、ピーラーで袴、堅い皮を削ぎ取り、サッと塩ゆでする。ゆでタコ足は薄く削ぎ切りにする。トマトはヘタをくり抜き横半分に切って種を取り1.5cm角に切る。ニンニクはみじん切りにする。アンチョビは細かく刻む。

  2. タコのアンチョビ炒めの作り方2
    2

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、縦4つに切り一口大の乱切りにしたナスを炒める。ナスに薄く焼き色がついてくれば白ワインを加え、蓋をして弱火で2分蒸し焼きにする。

  3. タコのアンチョビ炒めの作り方3
    3

    蓋を取り、トマト、ニンニク、アンチョビを加え、強火で手早く炒め合わせる。最後にゆでタコ足、グリーンアスパラを加えて炒め合わせる。塩コショウで味を整え、器に盛り、ドライパセリを散らす。 

このレシピのポイント・コツ

・食事中よく噛むことで、だ液がたくさんでて消化が良くなります。他にも満腹感を伝える信号が早く出て、食べ過ぎを防ぐこともできます。よくかんでゆっくりめに食べるのがポイント。早食いは太る元ともよくいわれますよね。
タコのアンチョビ炒めのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.