今日の献立&最新情報をスマートフォンにお知らせ!
pencil close

簡単パラパラ!基本の五目チャーハン by 中島 和代さん

簡単パラパラ!基本の五目チャーハン by 中島 和代さん
人気 30+ おいしい!

20分

595 Kcal

コメント3件

中島 和代
レシピ制作:中島 和代

シイタケ、ニンニクの芽、ニンジン…と野菜もたっぷり入ったチャーハン。旨味がギュッと濃縮したオイスターソースを加えるのがポイント。

材料

※下準備や作り方内に記載されている材料の分量や加熱時間等は2人分を基準に記載しています。

作り方

  1. 1
    卵は溶きほぐして塩コショウをし、ご飯と混ぜ合わせる。焼豚はみじん切りにする。シイタケは石づきを切り落として汚れを拭き取り、ニンジンは皮をむき、それぞれみじん切りにする。ニンニクの芽は幅7~8mmに切る。

  2. 2
    フライパンにサラダ油、バター、<調味料>の白ネギ、ショウガを入れて中火にかける。香りがたってきたらシイタケ、ニンジン、ニンニクの芽を加え、炒め合わせる。

  3. 3
    (1)の卵を混ぜたご飯を加え、混ぜながらパラッとなるまで炒め、焼豚、残りの<調味料>の材料を加えて炒め合わせ、器に盛る。白ゴマを指先でつぶしながら振る。

みんなのおいしい!コメント(3)

  • さよこ。さん
    1

    オイスターソースの隠し味がポイントですね!生姜の香りも際立って、いつもより少しだけ大人っぽいチャーハンが簡単にできて大満足です!冷蔵庫の余り野菜もたくさん入れられるし、また作りたいと思いました!

  • ayaxさん
    0

    冷蔵庫の残り野菜を詰め込んで作りました。本格的な深みのある味に大満足。ご飯もパラパラになり、とっても美味しかったです!

  • れななんさん
    1

    オイスターソースが決め手のチャーハンでした!卵と予め混ぜているためご飯はパラパラでした。味がしっかりついていてとても美味しくできました。

あなたの「おいしかった」や「作ってみた」「アレンジしてみた」など感想を投稿しませんか?

おいしい!コメントをする

このレシピのジャンル・種別

最近見たレシピ

もっと見る

    今が旬の食材で

    ご飯に関連する記事