1. E・レシピ >
  2. 鶏肉のヨーグルト漬け焼きのレシピ・作り方
太鼓判 10+ おいしい!

鶏肉のヨーグルト漬け焼き

22回 おいしい

脂質がたったの6.6g! 不足しがちなカルシウムも補えます。鶏肉。。。他の肉類に比べて低カロリー高タンパク!必須アミノ酸のバランスも抜群。皮を取ることでさらにヘルシーに!

鶏肉のヨーグルト漬け焼き
連載
調理時間
193 Kcal
材料 ( 2 人分

鶏むね肉(皮なし)160g

<漬けダレ>

  ケチャップ40g
  ニンニク1/2片
  レモン汁20ml
シシトウ4~6本
プチトマト4~6個

下準備

  • <漬けダレ>のニンニクはすりおろし、ヨーグルト、ケチャップ、レモン汁をあわせておく。

  • シシトウは、軸の部分を切り落とし、切り込みを入れてグリルか網で焼く。(テフロン加工のフライパンでもOKです)

  • プチトマトは水洗いしておく。

作り方

  1. 1

    鶏肉に塩コショウし、<漬けだれ>に30分漬け込んでおく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油を熱し、漬け込んだ鶏肉を盛り付けるほうから中火で焼く。片面に焼き色がついたら裏返し、ふたをして弱火で焼く。(漬けだれはソースとして使うので、残しておく)

  3. 3

    鶏肉を焼いたフライパンに、残りの漬けダレとしょうゆを加え、火にかける。

  4. 4

    皿に、シシトウ、プチトマト、一口大に切った鶏肉を盛り付け、3のソースをかけてできあがり。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    ウーマンエキサイト特集

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.