印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏肉のヨーグルト漬け焼き

調理時間
-
カロリー
193 Kcal

脂質がたったの6.6g! 不足しがちなカルシウムも補えます。鶏肉。。。他の肉類に比べて低カロリー高タンパク!必須アミノ酸のバランスも抜群。皮を取ることでさらにヘルシーに!

鶏肉のヨーグルト漬け焼き
材料  ( 2 人分

鶏むね肉

(皮なし)160g

<漬けダレ>

  

ニンニク

1/2片
  

レモン汁

20ml

シシトウ

4~6本

下準備

  • 鶏肉のヨーグルト漬け焼きの下準備1

    <漬けダレ>のニンニクはすりおろし、ヨーグルト、ケチャップ、レモン汁をあわせておく。

  • 鶏肉のヨーグルト漬け焼きの下準備2

    シシトウは、軸の部分を切り落とし、切り込みを入れてグリルか網で焼く。(テフロン加工のフライパンでもOKです)

  • プチトマトは水洗いしておく。

作り方

  1. 鶏肉のヨーグルト漬け焼きの作り方1
    1

    鶏肉に塩コショウし、<漬けだれ>に30分漬け込んでおく。

  2. 鶏肉のヨーグルト漬け焼きの作り方2
    2

    フライパンにサラダ油を熱し、漬け込んだ鶏肉を盛り付けるほうから中火で焼く。片面に焼き色がついたら裏返し、ふたをして弱火で焼く。(漬けだれはソースとして使うので、残しておく)

  3. 鶏肉のヨーグルト漬け焼きの作り方3
    3

    鶏肉を焼いたフライパンに、残りの漬けダレとしょうゆを加え、火にかける。

  4. 4

    皿に、シシトウ、プチトマト、一口大に切った鶏肉を盛り付け、3のソースをかけてできあがり。

鶏肉のヨーグルト漬け焼きのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.