1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. 簡単牛すき焼き煮風のレシピ・作り方

簡単牛すき焼き煮風

みんなで鍋をつついて食べるすき焼きを、今回はひとつのおかずとして、じんわり美味しい煮物にしてみました。さっと煮るだけでできるので、とっても簡単ですよ。

簡単牛すき焼き煮風
特集
調理時間
662 Kcal
材料 ( 2 人分

牛肉(薄切り)200g
玉ネギ1/2個
白ネギ1本
白菜4枚
エノキ1袋
焼き豆腐1/2丁
2個

<調味料>

  砂糖大3
  しょうゆ大4
  大4
  100ml

メモお買い物メモ
ジャンル:
和食 / 煮もの
種別:
主菜

作り方

  1. 1

    牛薄切り肉は4cmの長さに切る。玉ネギは縦に1cm幅に切る。白ネギは1cm幅の斜め切りにする。白菜は食べやすい大きさに切る。エノキは根元を切り落とし、小房に分ける。焼き豆腐は水気をきり、4つに切る。糸コンニャクは食べやすい長さに切る。

  2. 2

    鍋にサラダ油を熱し、牛肉を炒める。色が変われば砂糖、しょうゆ、酒を加え、煮立てばいったん取り出す。

  3. 3

    鍋に他の材料を加え水を加え、肉を戻して鍋の蓋をし、中火で7~8分煮る。全体にしんなりすれば出来上がり。好みで七味唐辛子をかけたり、生卵につけていただく。

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.