1. E・レシピ >
  2. 献立 >
  3. 「手羽元のカレー揚げ」の献立 >
  4. 手羽元のカレー揚げのレシピ・作り方

手羽元のカレー揚げ

手羽元のカレー揚げ
献立
調理時間
材料 ( 4 人分

鶏手羽元12~16本
  大さじ1
カボチャ1/8個
カレー粉大さじ1
小麦粉大さじ1
揚げ油適量

メモお買い物メモ
ジャンル:
洋食 / 揚げもの
種別:
主菜

下準備

  • 鶏手羽元は骨に沿って切り込みを入れ、酒を振り掛けておく。

  • カボチャは種とワタを取り4又は8つに切る。

  • シシトウは軸を切り揃え、揚げた時にポン!と弾けないように切り込みを入れる。

作り方

  1. 1

    鶏手羽元は汁気を軽く拭き取り、ビニール袋に入れ、塩、コショウ、カレー粉をもみ込む。小麦粉も加え、更にもみ込む。

  2. 2

    中華鍋に常温の揚げ油、カボチャを入れて強火にかける。カボチャが揚がれば引き上げ油きりをする。手羽元を全部入れ、8分くらいかけてゆっくり中まで火を通し、最後に強火にしてカリッと揚げる。続けてシシトウを入れ、色が鮮やかになればすぐに上げる。

    鶏手羽元は身が厚いので、160℃位の揚げ油ででゆっくり中まで火を通します。鶏手羽元を一度に全て入れると油の温度が下がるので、わざわざ火を止めて温度を下げなくて大丈夫。そこから徐々に温度を揚げて、最後に強火にすると表面がカリッと仕上がります。

関連キーワードからレシピを探す

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.