1. E・レシピ >
  2. 簡単 >
  3. 米料理 >
  4. ウナギチャーハンのレシピ・作り方

ウナギチャーハン

クリームチーズとウナギの組み合わせが斬新!いつもとはひと味違ったチャーハンを探している人、必見です!

ウナギチャーハン
かんたん
調理時間
764 Kcal
レシピ制作: 
材料 ( 2 人分

ご飯(冷ご飯)茶碗2杯分
大葉5枚
2個
クリームチーズ(ポーションタイプ)3個
サラダ油大さじ3

作り方

  1. 1

    ウナギ蒲焼きはひとくち大に切る。大葉は手でちぎる。卵は割りほぐし、クリームチーズは1cm角に切って卵と混ぜておく。

  2. 2

    フライパンにサラダ油大さじ2を熱し、卵とチーズを入れ、菜ばしで混ぜながら炒める。卵が半熟状になったらボウルにあける。

  3. 3

    (2)のフライパンをサッと拭いて残りのサラダ油大さじ1をたし、大葉をサッと炒めてウナギ蒲焼きを加える。大葉とウナギ蒲焼きをフライパンの端によせ、ご飯をほぐしながら加えてパラパラになってきたら大葉とウナギ蒲焼きを混ぜる。

  4. 4

    全体に混ざったら(2)の卵を戻し入れ、ザックリと混ぜ合わせて塩コショウで味を調え、器に盛る。

リストに追加ファンになる

現在のファン数79

Tomozou
レシピ制作 Tomozou

( ブログ

料理家
2006年よりレシピ提供。野菜を多く取り入れた、素材の旨味を引き出す料理や、外食したメニューを再現するレシピが得意。

Tomozou制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.