1. E・レシピ >
  2. 特集 >
  3. エンドウ豆のポタージュのレシピ・作り方

エンドウ豆のポタージュ

ABCパスタで名前や好きな言葉を書いたら、おもてなしにも楽しい1品。

エンドウ豆のポタージュ
特集
調理時間
レシピ制作: 
材料 ( 4 人分

ABCパスタ適量
  ゆでる塩適量
エンドウ豆1袋(1袋200g入り)
  大さじ1
玉ネギ1/2個
白みそ大さじ4
500ml
豆乳100ml

作り方

  1. 1

    エンドウ豆はさやから出し、塩をまぶしつける。熱湯に塩でまぶしたエンドウ豆を入れ、熱湯でサッとゆでてザルに上げる。

  2. 2

    鍋に塩とたっぷりの水を入れて強火にかける。煮立ったらABCパスタを加え、袋の指定時間ゆでてザルに上げる。玉ネギは薄切りにする。

  3. 3

    鍋にバターを中火で熱し、玉ネギを炒めて玉ネギがしんなりしたら豆腐を手で崩しながら加える。水を加え強火にかけ、煮立ったら火を弱め、5~6分煮て塩コショウで味を調える。

  4. 4

    ミキサーに1と3、豆乳、白みそを加え、撹拌して網を通す。

  5. 5

    器に注ぎ、ABCパスタを浮かべる。友人の名前や好きな言葉を書いてもおもしろいですね!

このレシピのポイント・コツ

・スープをミキサーにかける際は、お使いのミキサーの説明書に従って下さい。スープが熱すぎる場合は、粗熱をとってからミキサーにかけることをおすすめします。
リストに追加ファンになる

現在のファン数1023

杉本 亜希子
レシピ制作 杉本 亜希子

管理栄養士、料理家
管理栄養士、フードコーディネーター認定を取得。食材や調味料の組み合わせを考えながら、手軽で栄養も考慮した料理が得意。

杉本 亜希子制作レシピ一覧

最近見たレシピ

    最近見たレシピの一覧

    ピックアップ

    最新の おいしい!

    インスタグラム

    ピックアップ

    【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

    Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

    このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

    RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

    Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

    Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.