レンジでたった3分!  フライパンで炒めない「安うまソーセージとコーンのピラフ」

 

立っているだけで汗がしたたるいまの季節。真夏の台所で火を使って料理なんて、絶対に無理! そんなときは、電子レンジを使った簡単ごはんはいかがでしょうか? 具材を切ったら、あとはレンジでチンするだけの、暑い夏にうれしいレシピです。

簡単・レンジでたった3分! 安うまソーセージとコーンのピラフ

ソーセージと野菜を切ったら、あとは電子レンジに入れて、なんとたったの3分待つだけ。わざわざフライパンで炒めなくても、さくっと簡単にピラフのできあがりです。それでは早速、作り方です。

■ソーセージとコーンのピラフ(2人分)

・ご飯…軽く2膳
ソーセージ…4本
玉ねぎ…1/4個
パプリカ(赤)…1/8個
コーン…30g
バター…5g
コンソメ…1粒
ドライパセリ…適量
塩…少々
次ページ :  ソーセージとコーンのピラフの作り方 >>
関連リンク
今あなたにオススメ
Recommended by wisteria(ウィステリア)
この記事のキーワード

今日の献立

2016年8月28日今日の献立

定番メニューの和食献立です。バランスよく仕上げます。

この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

ウーマンエキサイト特集

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.