彼に作りたい お正月のおもてなしレシピ ~和風チキンミートローフ~

 

彼と過ごすお正月。何かと忙しい年末におせち料理を作るのは大変ですし、一生懸命作ってみても意外と喜ばれなかったり。気負わずに作れて、お正月っぽいごちそうでおもてなししたい!

そんなあなたに、和風チキンミートローフのレシピをご紹介します。いつものミートローフをちょっとお正月風にアレンジして、ぎんなんやごぼう、にんじんなどを混ぜ込み、鶏肉でヘルシーに作りましょう。

混ぜて型に入れたらオーブンまかせで手があきますし、おせち料理で使う野菜ばかりなので、飾り切りをしたときに出る余分なところをまとめてきざんでしまえば低予算でできるのも魅力的です!

それではさっそく作り方です。

●混ぜて焼くだけ! 和風チキンミートローフ(18×8×6センチのパウンド型1台分)・鶏ひき肉…300g
・塩…小さじ1/4
・A味噌…大さじ1
・Aみりん…大さじ1
・卵…1個
・パン粉…大さじ2
・牛乳…大さじ2
・たまねぎ(すりおろし)…大さじ2
・ごぼう…1/3本
・にんじん…1/2本
・いんげん…4本
・ぎんなん…30g
・ごま油…適量
次ページ :  下準備:Aはあわせておく。パン粉は牛乳にひたしてお…>>
関連リンク
今あなたにオススメ
この記事のキーワード
この記事のライター

ピックアップ

最新の おいしい!

インスタグラム
記事配信社一覧

ピックアップ

【E・レシピ】料理のプロが作る簡単レシピが3万件!

Eレシピで一緒に働いてみませんか?料理家やフードスタイリストなど、募集は随時行っています。

このサイトの写真、イラスト、文章を著作者に無断で転載、使用することは法律で禁じられています。

RSSの利用は、非営利目的に限られます。会社法人、営利目的等でご利用を希望される場合は、必ずこちらからお問い合わせください。

Copyright © 1998-2016 KYOTO AMU All Rights Reserved.

Copyright © 1997-2016 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.