印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

簡単チーズフォンデュー

調理時間
20分

カマンベールチーズを使った簡単チーズフォンデュー。ワインのお供にも、ちょっとしたおもてなしにもぴったりの1品ですね。

作り方

  1. 簡単チーズフォンデューの作り方1
    1

    ブロッコリーは食べやすい大きさに分けてゆでる。ニンジンは皮をむき縦4つに切ってミニニンジンの形に切ってゆでる。カボチャは水でぬらしてラップで包み、600Wの電子レンジで1分30秒加熱し柔らかくする。バケットはスティック状に切って軽くトーストしニンニクの切り口をこすりつけて香りを移す。

  2. 簡単チーズフォンデューの作り方2
    2

    カボチャは半分に切って塩コショウをしバジルを1/2枚はさみ、生ハムで巻く。ニンジンの太い側に穴を開けパセリの軸を刺してニンジンの形にする。器にブロッコリー、バケットと盛り合わせる。

  3. 簡単チーズフォンデューの作り方3
    3

    カマンベールチーズの上の皮を切り取り、側面と底1cmくらいを残して中をくり抜く。フライパンに白ワインを煮立たせ、くり抜いたカマンベールチーズの中身とガーリックパウダーとコショウを加えて溶かす。

  4. 簡単チーズフォンデューの作り方4
    4

    溶かしたチーズをカマンベールチーズのケースに戻し、器にのせる。

     チーズが固まってきたら電子レンジで少し温めて下さい。

簡単チーズフォンデューのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.