印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鶏むね肉のサッパリ炒め素麺

調理時間
20分
カロリー
627 Kcal

パイナップルが入った、洋風の炒め物。ママレード入りの甘辛い味が素麺と良く合います。

鶏むね肉のサッパリ炒め素麺
材料  ( 2 人分

鶏むね肉

(皮なし:小)1枚

<下味>

  

小さじ2
  

カレー粉

小さじ1
  

片栗粉

大さじ1

セロリ

1/2本

パイナップル

(スティック)1本

<調味料>

  

大さじ2
  

しょうゆ

大さじ1.5
  

ママレード

大さじ2
  

赤唐辛子

(刻み)少々

オリーブ油

大さじ1

素麺

2束

レタス

1/4個

作り方

  1. 鶏むね肉のサッパリ炒め素麺の作り方1
    1

    鶏むね肉はひとくち大の棒状に切って<下味>の材料をもみ込む。赤パプリカ、ピーマンはヘタと種を取って細切りにする。セロリは筋を引き、ピーマンくらいの大きさに切る。パイナップルは食べやすい大きさに切る。

  2. 鶏むね肉のサッパリ炒め素麺の作り方2
    2

    素麺をたっぷりの熱湯でゆでて水洗いし、しっかり水気をきる。レタスはせん切りにして水に放ち、しっかり水気をきって素麺と混ぜ合わせ、器に盛る。

  3. 鶏むね肉のサッパリ炒め素麺の作り方3
    3

    フライパンにオリーブ油を強火で熱し、鶏むね肉を炒め、赤パプリカ、ピーマン、セロリを炒め合わせる。

  4. 鶏むね肉のサッパリ炒め素麺の作り方4
    4

    パイナップルも加えて炒め合わせ、<調味料>の材料を加えて、全体にからめるように炒める。(2)の合わせた素麺の上にのせ、よく混ぜて召し上がれ!

鶏むね肉のサッパリ炒め素麺のレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.