印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

カボチャのフライパンシチュー

調理時間
20分

バターも市販ルーも不使用。フライパンで手軽に作れる、優しい味のシチューです。

カボチャのフライパンシチュー
材料  ( 2 人分

カボチャ

1/8~1/6個

玉ネギ

1/2個

シメジ

1/2パック
  

塩コショウ

少々

小麦粉

大さじ2

300ml

牛乳

300ml

<調味料>

  

顆粒スープの素

大さじ1/2
  

ローリエ

1枚
  

塩コショウ

少々

オリーブ油

大さじ1

下準備

  • カボチャのフライパンシチューの下準備1

    カボチャは種とワタを取り、皮ごと小さめのひとくち大に切る。玉ネギは縦薄切りにする。シメジは石づきを切り落とし、食べやすい大きさにほぐす。

  • カボチャのフライパンシチューの下準備2

    鶏もも肉はひとくち大に切り、塩コショウをする。ニンジンは皮をむき、小さめの乱切りにする。

作り方

  1. カボチャのフライパンシチューの作り方1
    1

    フライパンにオリーブ油を中火で熱し、玉ネギ、鶏もも肉を焼き色が付くまで焼く。カボチャ、ニンジンを加えて蓋をし、弱火で5分蒸し焼きにする。

    焦げるようであれば、時々混ぜて下さい。

  2. カボチャのフライパンシチューの作り方2
    2

    いったん火を止め、小麦粉を振り入れて全体に粉を混ぜる。粉っぽさがなくなったら再び中火にかけ、水を少しずつ加えて溶きのばす。

  3. カボチャのフライパンシチューの作り方3
    3

    トロミがついたら牛乳、シメジ、<調味料>の材料を加えて弱火で10分煮る。野菜に火が通ったら器に盛る。

カボチャのフライパンシチューのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.