印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

定番ひき肉と玉ネギのオムレツ

調理時間
20分

どこか懐かしい味の定番オムレツ。卵は混ぜ過ぎないのがポイント。混ぜすぎると卵のコシがなくなります。

定番ひき肉と玉ネギのオムレツ
材料  ( 2 人分

4個
  

生クリーム

小さじ4
  

塩コショウ

少々

玉ネギ

1/2個

<調味料>

  

ウスターソース

大さじ1
  

ケチャップ

大さじ3
  

片栗粉

小さじ1

サラダ油

小さじ2

キャベツ

(せん切り)適量

作り方

  1. 定番ひき肉と玉ネギのオムレツの作り方1
    1

    玉ネギはみじん切りにし、フライパンにサラダ油を入れて中火にかけ、透き通るくらいまで炒める。合いびき肉、水気をきったマッシュルームを加えて炒め合わせ、さらに<調味料>の材料を加えて味を調える。

  2. 定番ひき肉と玉ネギのオムレツの作り方2
    2

    卵は1個ずつ小さな容器に割って、傷んでいないかを確認しながらボウル等に2個ずつ入れ、それぞれ生クリーム小さじ2、塩、コショウを加えて菜ばしで軽く溶きほぐす。

  3. 定番ひき肉と玉ネギのオムレツの作り方3
    3

    フライパンにバター10gを入れて中火にかけ、バターが溶けたら (2)の卵を一気に流し入れ、菜ばしで軽く混ぜながら半熟状態でフライパンいっぱいに広げる。

  4. 定番ひき肉と玉ネギのオムレツの作り方4
    4

    中央に半量の(1)を縦にのせ、手首を返しながら器に移す。同様にもう一回繰り返す。キッチンペーパーで形を整え、キャベツ、プチトマトを添え、お好みで分量外のケチャップをかける。

定番ひき肉と玉ネギのオムレツのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.