印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

ご飯がすすむ!豚とキャベツのにんにく味噌炒め by 保田 美幸さん

調理時間
15分
カロリー
447 Kcal

下準備をしたら後は炒めるだけ。キャベツたっぷりのご飯がすすむおかずです。

ご飯がすすむ!豚とキャベツのにんにく味噌炒め by 保田 美幸さん
材料  ( 2 人分

豚バラ肉

(薄切り)150g

<下味>

  

大さじ1
  

砂糖

小さじ2
  

しょうゆ

小さじ2

サラダ油

大さじ1

<調味料>

  

大さじ1
  

砂糖

大さじ1
  

みそ

大さじ1.5
  

ニンニク

(すりおろし)1片分
  

豆板醤

少々
  

片栗粉

少々

下準備

  • ご飯がすすむ!豚とキャベツのにんにく味噌炒め by 保田 美幸さんの下準備1

    豚バラ肉は長さ4cmに切り、<下味>の材料をからめる。

  • ご飯がすすむ!豚とキャベツのにんにく味噌炒め by 保田 美幸さんの下準備2

    キャベツの軸は削ぎ切りにし、葉は大きめのひとくち大に切る。<調味料>の材料を混ぜ合わせる。

作り方

  1. ご飯がすすむ!豚とキャベツのにんにく味噌炒め by 保田 美幸さんの作り方1
    1

    フライパンにサラダ油を入れ中火で熱し、豚バラ肉とキャベツを炒め合わせる。しんなりと火が通ったら<調味料>を加えて炒め合わせ、器に盛る。

ご飯がすすむ!豚とキャベツのにんにく味噌炒め by 保田 美幸さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.