印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

菜の花とチキンのシーザーサラダ

調理時間
8分
カロリー
265 Kcal

チーズの効いたドレッシングと菜の花のほろ苦さがおいしいサラダです。半熟卵をくずしながら召し上がってください。

菜の花とチキンのシーザーサラダ
材料  ( 2 人分

菜の花

1/2束

カブ

1個

1個

<シーザードレッシング>

  

パルメザンチーズ

(すりおろし)大さじ2
  

マヨネーズ

大さじ1
  

レモン汁

1/4個分
  

ニンニク

(すりおろし)少々
  

適量

作り方

  1. 菜の花とチキンのシーザーサラダの作り方1
    1

    沸騰したお湯に卵をそっと入れ、6分ゆでて冷水に取り、殻をむく。

  2. 菜の花とチキンのシーザーサラダの作り方2
    2

    菜の花は縦半分に切り、スナップエンドウは筋を取ってそれぞれ分量外の塩でゆでる。鶏ささ身は筋を取って3等分に切り、カブは皮をむいて4等分のくし切りにする。

  3. 菜の花とチキンのシーザーサラダの作り方3
    3

    熱したフライパンにオリーブ油をひき、鶏ささ身とカブを焼く。塩コショウを振り、カブは軽く焼き色をつけ、鶏ささ身は中まで火が通ったら、取り出す。

  4. 菜の花とチキンのシーザーサラダの作り方4
    4

    菜の花、鶏ささ身、カブ、スナップエンドウを皿に盛り、ゆで卵を半分に切ってのせる。<シーザードレッシング>の材料を混ぜてかける。

菜の花とチキンのシーザーサラダのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.