印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

豆腐とモヤシのチャンプルー

調理時間
15分
カロリー
385 Kcal

木綿豆腐はよく水気をきっておきましょう。水気をきる事で、仕上がりが水っぽくなりにくくなりますよ。

豆腐とモヤシのチャンプルー
材料  ( 2 人分

ニラ

1/2束

ハム

2~3枚

<調味料>

  

しょうゆ

小さじ2
  

コショウ

少々

ゴマ油

大さじ3

作り方

  1. 豆腐とモヤシのチャンプルーの作り方1
    1

    木綿豆腐はキッチンペーパーで包み、しっかり水気をきる。太モヤシは、できれば根を取って水に放ち、シャキッとしたらザルに上げ、しっかり水気をきる。ニンジンは皮をむいて縦2~3等分に切り、短冊切りにする。ニラは長さ4~5cmに切る。ハムはニンジン位の大きさに切る。

  2. 豆腐とモヤシのチャンプルーの作り方2
    2

    フライパンにゴマ油大さじ2を入れて強火にかけ、木綿豆腐をひとくち大にちぎりながら加え、全体に焼き色がつくまでしっかり炒め、いったん取り出す。

  3. 豆腐とモヤシのチャンプルーの作り方3
    3

    残りのゴマ油を入れて強火にかけ、太モヤシ、ニンジンを炒め、太モヤシが少ししんなりしたら、ハム、ニラ、(1)の木綿豆腐を戻し入れ、ザッと炒め合わせる。

  4. 豆腐とモヤシのチャンプルーの作り方4
    4

    <調味料>の材料を加え、全体にからまったらかつお節を加え、ひと混ぜして器に盛る。

豆腐とモヤシのチャンプルーのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.