印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

たっぷり野菜のチキンスープ

調理時間
35分
カロリー
377 Kcal

ホッと落ち着くやさしい味のスープです。

たっぷり野菜のチキンスープ
材料  ( 2 人分

鶏もも肉

(親子丼・チキンライス用)180g

玉ネギ

1/2個

冬瓜

1/16個

シメジ

1パック

オリーブ油

大さじ1

少々

大さじ3

適量

適量

下準備

  • たっぷり野菜のチキンスープの下準備1

    鶏もも肉はザルにのせ、熱湯をまわしかけて臭みを抜く。玉ネギはみじん切りにする。ニンジンは皮をむいて7~8mmの角切りにする。

  • 冬瓜は種とワタを切り取り、皮をむいて7~8mmの角切りにする。シメジは石づきを切り落として裂く。サヤインゲンは両端を少し切り落とし、幅1cmに切る。

作り方

  1. たっぷり野菜のチキンスープの作り方1
    1

    鍋に鶏もも肉、玉ネギ、ニンジン、冬瓜、オリーブ油を入れて中火で炒め、しんなりしたら塩少々を振る。

  2. たっぷり野菜のチキンスープの作り方2
    2

    酒を加え、水適量をかぶる位まで注ぎ、煮たったら火を弱めてアクを取り、鍋に蓋をして15分蒸し煮にする。

  3. たっぷり野菜のチキンスープの作り方3
    3

    シメジとサヤインゲンを加えて再び鍋に蓋をし、10分蒸し煮にする。塩適量で味を調えて器に盛り、ドライパセリを振る。

たっぷり野菜のチキンスープのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.