印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

鮭のホイル焼き 大葉みそかけ

調理時間
10分 +漬ける時間
カロリー
265 Kcal

ホイル焼きにすると、魚焼きグリルも汚れず、後片付けが簡単!

鮭のホイル焼き 大葉みそかけ
材料  ( 2 人分

(生:切り身)2切れ
  

小さじ1/2

シイタケ

(生)2個

<みそダレ>

  

大葉

(せん切り)5枚
  

大さじ1
  

みりん

大さじ1
  

砂糖

小さじ1
  

みそ

大さじ2

大葉

(細切り)5枚

下準備

  • 鮭のホイル焼き 大葉みそかけの下準備1

    鮭に塩を振って10分おき、でてきた水分をキッチンペーパーで拭き取る。<みそダレ>は、混ぜ合わせておく。

  • 鮭のホイル焼き 大葉みそかけの下準備2

    キャベツは芯のかたい部分を削ぎ落として、ひとくち大に切る。ニンジンは皮をむき、短冊切りにする。シイタケは石づきを取り、4等分にする。

作り方

  1. 鮭のホイル焼き 大葉みそかけの作り方1
    1

    アルミホイルにサラダ油を薄くひき、半量のキャベツ、ニンジン、シイタケ、鮭をのせる。<みそダレ>をかけて包む(2個作る)。

  2. 鮭のホイル焼き 大葉みそかけの作り方2
    2

    魚焼きグリルで10~15分、野菜がしんなりとして、魚に火が通るまで焼く。アルミホイルごと器に移し、大葉をのせる。

    220℃に予熱したオーブンで15分焼いてもよいです。

このレシピのポイント・コツ

・ここでは両面焼きグリルを使用しています。上火タイプや下火タイプのグリルがあります。受け皿に水をはるタイプの場合もありますので、お使いのグリルの説明書に従って下さい。
鮭のホイル焼き 大葉みそかけのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.