印刷ボタンをクリックすると印刷メニューが表示されます。このエリアは印刷されません。

基本の親子丼 簡単ふわとろ 絶品!プロ直伝の味わい by山下 和美さん

調理時間
15分
カロリー
884 Kcal

大人も子供も大好き、親子丼!プロが作り方のコツを伝授します。卵を2回に分けることで、とろっとした仕上がりに。ふわとろ親子丼に挑戦してみて。

基本の親子丼 簡単ふわとろ 絶品!プロ直伝の味わい by山下 和美さん
材料  ( 2 人分

玉ネギ

1/4個

溶き卵

4個分

ミツバ

1/2束

<合わせだし>

  

みりん

大さじ2
  

砂糖

大さじ1/2
  

薄口しょうゆ

大さじ2

ご飯

(炊きたて)丼2杯分

下準備

  • 基本の親子丼 簡単ふわとろ 絶品!プロ直伝の味わい by山下 和美さんの下準備1

    鶏もも肉は余分な脂を取り除き、食べやすい大きさに切る。玉ネギは薄切りにする。ミツバは根を切り落とし、長さ2cmに切る。

作り方

  1. 基本の親子丼 簡単ふわとろ 絶品!プロ直伝の味わい by山下 和美さんの作り方1
    1

    鍋に<合わせだし>の材料を煮たて、鶏もも肉、玉ネギを加え、蓋をして中火で4分程煮る。

  2. 基本の親子丼 簡単ふわとろ 絶品!プロ直伝の味わい by山下 和美さんの作り方2
    2

    半量の溶き卵を回し入れ、半熟になったら残りの溶き卵とミツバを入れ、お好みのかたさに火を通す。

  3. 基本の親子丼 簡単ふわとろ 絶品!プロ直伝の味わい by山下 和美さんの作り方3
    3

    丼にご飯をよそって(2)をかけ、七味唐辛子を振る。

基本の親子丼 簡単ふわとろ 絶品!プロ直伝の味わい by山下 和美さんのレシピ・作り方に戻る
Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.